人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

便●の救世主☆

ウォータードームなるものを購入しました!
というのも、こちらのマネッ子なのですが☆
うちの猫ズ、どちらもウンチが硬いのです…
ぴーちゃんは特に問題ないのですが、うに君は…かなり問題あり!
痛くて排便の時に唸っていたり、切れてしまったり、『キレ』が悪くて、硬いウンチが突然部屋の中に転がっていたり…(ぎゃ〜〜〜っっっ)
ということで、あれやこれやと考え・実践したりもしていたのですが…(オリ−ブオイル飲ませてみたりとか)やっぱり、『水分摂取量が足りない!』という結論に達し、じゃあどうやったらたくさん飲んでくれるようになるか考えた訳です。
そこで、発見したのがこのウォータードーム
購入してすぐは…ビビリなうに君は近付きもしませんでした(泣)
ぴーちゃんは怖いもの知らずなので、すぐに飲んでくれましたが☆

ということで、購入・設置より丸2日…
便●の救世主☆_f0002555_124268.jpg

           「何これ、流れてて楽しい〜♪」
           ※飼い主の希望的憶測に基づいたコメントです(笑)

便●の救世主☆_f0002555_1252766.jpg

           「ど、どれどれ…。おっ、何だこれっ(・▽・)」

便●の救世主☆_f0002555_1271366.jpg

        ぴーちゃん/「独り占めしないでよ☆」  うに/「あ、ごめんごめん」

…と、こんな会話が交わされてたらいいな、と思いつつ。
とりあえずうに君が飲んでくれたのが嬉しい♪
これからもしっかりたっぷり飲んでおくれ〜〜〜^^

2匹の便●解消を願ってポチッとお願いしますm(_"_)m
便●の救世主☆_f0002555_18511172.gif

by usagi-neko-love | 2006-08-23 12:19 | ネコのこと