人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

毎朝の事情。

毎朝の事情。_f0002555_18293778.jpg

       朝からメロメロ光線発射〜♡

毎朝の事情。_f0002555_18295029.jpg

       眠いんだから邪魔するにゃ〜

朝からベタベタしたがる私をうざったがるうちの子たち。
っていうか、特に息子・うに。
その割に、私が身支度を始めるとソファにひっついて寝直し。
しかも、私が座っていた場所の真ん前に。
…支度の邪魔したいのかい?
と、おもいながらも手をとめる訳にもいかず、足で撫でながら(!)化粧を済ませる。
時には着替えもここでする。
その間娘・ぴーたんはたいてい押し入れとか、邪魔の入らないところで寝ているのでした…
かと思うと、起きてきてはテーブルの脚に寄り添って寝直し→メロメロ光線発射☆

猫娘は私がベロ出しに弱いことをよ〜〜〜く知っています。
夜、私が寝ようとしている時はお腹に乗ってきて、ペロンと舌をだしやがる…
これでめろんめろんになって、しばらく奴隷となって娘を撫で撫で。
さらに腕枕。
でもすぐ暑くなるらしく、さっさと私を見捨てて涼しいところで寝直し。
なんて勝手なオンナなのかしら…(笑)

最近、ぴーたんは靴下での「とってこい」が大好き。
好きすぎて、一人でかじってはなげ、一人でも楽しく遊んでいます。
問題は…何故かそれが、朝には水入れに入っていること。
今朝も水入れには靴下が。
あ〜ぁ…

うちの子にもぜひ1票を!
毎朝の事情。_f0002555_18511172.gif

by usagi-neko-love | 2006-08-09 18:36 | ネコのこと