2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

復活しました☆

お騒がせしました、うに君、ようやっと復活しました\(^o^)/
今回は長かったな〜。
ホント心配しました…(´・ω・`)

うにが動き出すようになり、久しぶりにごろごろを聞いたときに相方が。
何とかかんとかご飯を食べ始めた時に私が。
あまりの安堵にやっっっと肩の力が抜けました。
泣いちゃったのは内緒です゜(゚´Д`゚)゜。


f0002555_12385138.jpg

     「…さっきまでぼくが寝てたのに…」

f0002555_12391837.jpg

        注目☆

f0002555_12394416.jpg

        アップ…Σ( ̄□ ̄;)


うに君が寝込んでいる間、私も相方もうに君の心配していたせいで、ぴーちゃんは少し淋しかったみたいです(´・ω・`)
もちろん、寂しがらせないようにとたくさんなでなでしてたんですけど、ダメでした。
ぴーちゃん…フケでちゃった…゜(゚´Д`゚)゜。
でも元気になって、またたっぷりなで回したら、すぐさまふっかーつ!
今日はいつものよーにテッカテカ、ピッカピカですwww

そしてうに君の縄張りを荒らすぴーちゃん…
うに君の真似っ子ばっかりするカワイ子ちゃんです(・∀・)


追伸/うに君、お誕生日でしたっ!!!
   具合悪いままで誕生日を迎える事になるのかと心配してた&
   誕生日にまで病院かな〜と心配してたんですが、誕生日当日、
   見事復活!!
   相方がちゅうちゅうを買ってきてくれたんですが、
   それが見事復活のカギになりました。
   それまでぐったりしてたうに君が、ちゅうちゅうを出した途端に
   起き上がってちゅうちゅうに歩みよったんです…!!!
   恐るべしちゅうちゅうへの愛☆
   そんな訳でうに君7歳おめでと〜〜〜♪
 
[PR]
by usagi-neko-love | 2008-06-21 12:42 | ネコのこと
うに君の便秘報告はすでに何回目なのか…゜(゚´Д`゚)゜。

そんな訳で、再び病院に行って浣腸してもらいました。
しかし…
前回も前々回も、浣腸してぐったりしても丸1日後には復活していました。
が!!!
今回は、3日経つ今もまだぐったりのままで、ご飯さえ一口たりとも食べていません…(´・ω・`)
あの食欲魔人のうに君が!
どんなに便秘で苦しいときでもご飯はしっかり食べているうに君がっ!!!

それだけ、苦しいってことなんだな…゜(゚´Д`゚)゜。

ほんと、そう思うといたたまれません。
しかし、浣腸してぐったりするのは何故なんでしょう。
相方がネットでいろいろ調べていたら、うちの子だけに限らず、「そういうもの」らしいです。
ただ、ふと考えるのは、その原因は本当に浣腸にあるのか、ということ。
というのは、正直、便秘薬を飲んだ時って、私も死にそうに具合悪くなってたんです…
胃腸が活発に動き出すと、それが治まるまで寝ていても目が覚めたり、脂汗が出るくらい、しんどかったことを思い出しました。
つまり、浣腸そのものよりは、浣腸してもらった際に打つ胃腸の動きを活発にする注射の副作用なんじゃないか、ってのが私の考えです。

とは言え、もう3日。
まだぐったりしてるのって何かがおかしい…。
今朝から、水で溶いた缶詰ご飯を無理矢理食べさせています。
と言っても一度に2〜3匙程度ですが。
体力がなければ回復はしない。
だったらまずは食べさせることが大切だと思います。
人間なら、りんごのすりおろしたやつでもおかゆでも食べさせればいいんでしょうけど、猫の場合はなぁ…。
あ、子猫用の流動食買ってきてみようかなぁ…

うに君よ…もう歳なのは分かったよ゜(゚´Д`゚)゜。
もうすぐ7歳だもんな。
でもまだまだ元気でいてもらわにゃ困るんだよ!
だから早く元気になっておくれ〜〜〜m(_"_)m
[PR]
by usagi-neko-love | 2008-06-13 12:02 | ネコのこと