2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お出迎え(*^ー^)

f0002555_1040139.jpg

寝室の窓は駐車場向き。
ぴーちゃんはそこの出窓で寝るのがお気にいり。

「行ってきます」
「ただいま」
を、駐車場から窓越しに伝えるのが最近の習わしです。

「行ってらっしゃい」
「おかえり」
そう言ってもらえる喜び。

ちなみに窓越しに挨拶した後、帰宅した時はダッシュで玄関まできてくれます。
そのうち、うにも一緒になってダブルでお出迎えしてくれないかなぁ~♪

(ちなみに、夜帰宅した時はふたり共お腹空かせてるため、ダブルで玄関まできてくれます(*^-^)b)
[PR]
by usagi-neko-love | 2008-05-31 10:40 | あほ日記

猫鍋ならぬ…

f0002555_20304358.jpg

f0002555_20304439.jpg

猫inバッグ。
最近買ったばかりの夏用カゴバッグにうに君がすっぽり。
てか、みちみち。
かわいいけど壊さないでね・
[PR]
by usagi-neko-love | 2008-05-26 20:30 | あほ日記

足裏のお手入れ♪

f0002555_21124252.jpg

ストーブ前でせっせと足裏のお手入れ中。
………その足先、開いちゃってますぜ。うに君(●´艸`●)

            拡大。
f0002555_21132961.jpg

            ぱ〜っ

和むの〜う。

写真撮ってたら「ん?」と顔を上げてくれました。
それにしても安定のいい腹ですこと…
f0002555_21143348.jpg

[PR]
by usagi-neko-love | 2008-05-17 21:14 | あほ日記

携帯より

f0002555_033568.jpg

相方から届いたうに画像。
出窓に置いた簡易ベッド、うに君は溢れます(笑)
ぴーちゃんはジャストなんだけどな(●´艸`●)
[PR]
by usagi-neko-love | 2008-05-14 00:33 | あほ日記

引っ越しました!

前の日記から3ヶ月。
サボりすぎだと相方に叱られました。すみませっ゜(゚´Д`゚)゜。

さて。
前回の日記のすぐ後、実は引っ越しました。
同じ市内ですが、街からちょっと離れた静かな環境へと。
そのおかげでバタバタ…していたのは言い訳で、純粋にサボりですね。はい。

引っ越した先はちょっとした庭のあるアパートの1階。
日当たり良好。←ここ大事!
これが今朝の画像。
f0002555_10332060.jpg


にゃんこたちは、朝から夕方まで、お日様を追いかけて移動しながら寝ておりますw
我が家の日当たりはこんな感じ。
f0002555_10343511.jpg

朝イチは「窓1」、つまり上の画像の位置でお日様の奪い合い。これが8時半くらいまで.
その後「窓2」に移動し、洗濯を干す私を見張ってます。
9時半も過ぎると、もう「窓3」にしかささなくなっているので、ここの縁か、窓際に置いているソファで寛ぐ私の膝で寝ています。
で、夕方になると今度は出窓へ。
このように、時間によって寝場所が変わるため、簡易ベッドや毛布の置き場所が増えています。
この日当たりの良さ、以前のお部屋では望めなかったもの。
猫にとってはもちろんですが、人間にとっても日が燦々と差し込む環境はとっても大切です。
ほこほこして和みながらこれからも楽しく暮らしていかなとね♪
[PR]
by usagi-neko-love | 2008-05-12 10:40 | あほ日記