2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

必殺☆仲良しビーム!

なんじゃ、そのタイトル(笑)
あほすぎますね。はい。
さて。モーニングさんでステキな企画を発見し、さっそくエントリーを!と思ったのはいいのですが…あれ、うちの子の特技って…???
かわいい、じゃダメだろうし…。
ということで、うちの子の特技は『仲良し』かな、と。
しかも、その場合はうに君です。
ぴーちゃんは…ちょっと手が出たりしちゃうので;;;
うに君はそんなこともしない本当におりこうちゃん。
…と、思っているのはバカな親だからであって、真実は怖くて手すら出せない、なんですけどね☆

f0002555_14502914.jpg

          うさぎのかれんとは本当に仲良しでした♪

f0002555_14501072.jpg

          セキセイインコを前にしても手は出しません☆

※今回、エントリーのために画像のピクセルを変えたら…デカッ;;;
 見づらくてごめんなさい〜〜〜m(_"_)m


うちのかわいこちゃんにぜひ1票を☆
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-31 14:55 | ネコのこと

喋るうさぎ?

古い動画データの中から。
ちょっと、おしゃべりしているように見えません?

動画はこちらへ


うちのかわいこちゃんにぜひ1票を☆
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-31 09:50 | 動画つき

久々デジカメ♪

やっぱり画質が違うわね〜〜〜(苦笑)
そしてマクロで撮影。
寄ってよってよりまくれるのでステキ!!!(笑)

f0002555_01451.jpg

          「邪魔すんなよにゃ〜」

f0002555_0144563.jpg

          背後に映るのは…

f0002555_0152253.jpg

          「…一緒に寝る?」

f0002555_0154880.jpg

          「起こしわたね☆」


うちのかわいこちゃんにぜひ1票を☆
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-31 00:17 | ネコのこと

休日の昼下がり

f0002555_23594314.jpg

         寝姿がかわいかったので…
f0002555_002312.jpg

          やらせ写真を激写☆

うさぎ枕に添い寝してもらいました♪♪♪

うに君は私に似たのか、寝ているときにちょっかいかけてもまず起きません。
ちょっとやそっとのことじゃ、びくとも動じないのでした。
が、ぴーちゃんは違います。
熟睡していないわけではないのでしょうけれど…「にゃっ」とひと声鳴いて起きてしまいます。
ちょっと撫でようとしただけでも、声をかけただけでも。
たまには熟睡しているところを悪戯したいんだけどなぁ…

うちのかわいこちゃんにぜひ1票を☆
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-30 00:03 | ネコのこと
f0002555_10333643.jpg

          あきらかに……………細い(滝汗)

うちのおデブちんに1票を☆
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-28 10:37 | ネコのこと

サボテンと戦う?

動画はこちらへ
…何故、彼は戦うのか…
それはそこにサボテンがあるから☆


ってなわけで、どうしてか最近再びサボテンに興味を持つうに君。
困ったものです。
そしてこの育ちすぎているサボテンを今後どうしていいのか分からない私…

f0002555_948574.jpg

        「ちょっとくらい寒くても…」
        …見てるこっちが寒いわいっ;;;


サボテンと戦うなんて、うちの子だけですか?
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-27 09:53 | 動画つき
f0002555_11581483.jpg

           うに「そんなに寝やすいなら、ボクにも貸してよ」

f0002555_11593943.jpg

           ぴーちゃん「…イヤッ。これはアタシのなの」

いつものことですが、ティッシュボックスの高さが調度いいらしい…
私はこのせいで、いつも鼻かむのが大変(・▽・)
鼻炎持ちなので、常にティッシュが手放せない私です。
私の座っている横には常にティッシュ。
…ですが、ぴーちゃんに奪われてしまい、かみたい時にかめないことが多々あります。
ぴーちゃん…鼻、鼻水がたれるわっっっ><

ここ数日、必ず朝方一度目が覚め、水を飲んだりトイレに立ったりするのですが、その時ぴーちゃんは布団の上の、私の肩の上辺りで寝ています。
どうも、布団にいれろ、と要求するらしいのですが、私が目覚めないので仕方なく上に寝ているらしい…
なので、朝方目が覚めた後は、布団の中に招き入れます^^
最初は奥の方にもぐって寝ますが、ちょっとして(身体が)温まると、腕枕を要求。
そして起床時間までそのまま。
起きると、足元にはうに君。
…うに君も腕枕で寝てくれないかしら…(泣)


みなさんのお家の猫ちゃんの枕は何ですか?
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-26 12:06 | ネコのこと

増殖中♪

モチーフ、増殖中^^
先日買った、うさぎ小物入れ(本当は卵スタンド)の敷物にしてみました。
f0002555_1151192.jpg

           後ろにあるのは南部鉄器の猫…のトレー(トレ−部分は木)
f0002555_11523624.jpg

           この、もふんとした口元に惹かれたの〜〜〜っっっ><
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-26 11:54 | あほ日記

頭かくして尻隠さず☆

隠れてるつもりなのかしら…

f0002555_9424983.jpg

f0002555_943147.jpg

           読んでいたマンガ雑誌をおいたら奪われた(・▽・)

お尻隠れてませんけれども、満足ですか?
そうですか。
お尻…寒くないの?


おまぬけなうちの子にぜひ一票をm(_"_)m
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-25 09:51 | ネコのこと

川原散歩♪

そうそう、土曜はダンナとふたりでかれんの遺骨を自然にかえした川原に散歩に行ってきました。
いいお天気だったのですが、特に何をするでもなく川原に車で乗り付け、ぶらぶらする私たちは何気に怪しいふたりだったと思います(笑)

f0002555_10513017.jpg

           これは実家の近所の川原にて。
           かれんがトンビに狙われた現場でもあります(笑)


かれんを自然にかえしたその川原は、以前私たちが住んでいたところのすぐ近くで、よく通っていた橋の近くなのですが、環境的にもとてもよく、次引っ越すなら…いえ、家を買ったり建てたりするなら、その周辺がいいな〜と思うところなのです(いえ、無理ですが…;;;)。
川原も、ある程度の整備はされているものの、特にコンクリートでかためられているわけでもないので、ホント、木々が好き勝手伸びまくってます(笑)
川原沿いには桜の木があって、春にはとても美しい彩りになります。
ここから上流の橋の周囲はキチンと整備されていて、花もたくさん植えられているのですが、コンクリートでがっちり固まっていて、私的にはちょっとイヤなんですよね…

f0002555_1056615.jpg

           三つどもえになって寝ています♪

…以前、何かで書いたのですが(前のブログだったかしら…)
「死ぬ」ということは、新しい感動や想い出が生まれない、ということでもあるんですよね…。
こうしてかれんのことをここで書くたび、かれんの画像を、と思うのですが…使いまわしてばかりで、新しいものがないのは本当に切なくなります。
もちろん、パソコンに取り込んでいないものもたくさんあるので、それらを取り込んでデ−タ化すればもっとたくさんあるのですけど…。
でも、どれも新しくはないので…。ちょっと哀しいです。
とりあえず近い内に、古い写真を全部整とんしたいです〜。
デジカメがなかった頃(汗)のプリント取り込んで、コンタクトシートも作らなくちゃ〜^^


うちの子
にぜひ一票をm(_"_)m
f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by usagi-neko-love | 2006-10-24 10:52 | うさぎのこと