人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

どんなに疲れていても。

疲れてクッタクタだったり、ストレスでカリカリしていても…
どんなに疲れていても。_f0002555_2334270.jpg

          「しっぽ枕〜♪」

こんな姿を見て笑ってしまったら、それでリセット。
猫って、なんて癒しパワーが強いんでしょう。

さっき、夕飯食べに帰宅した時、エントランスで扉に肩を強打。
疲れててイライラしていたところに、痛みでさらにカリカリしてしまったのですが、部屋に入って猫が出迎えてくれていて、それだけで癒されました。
怒ってるのがバカくさくなるんだよね^^

平和の使者だな〜☆

ご飯食べながら録画していた『動物奇想天外』を。
猫2匹の恋愛模様を追ったドキュメンタリ−風VTRを見ながら、我が家の猫ズはけっこうあっという間に仲良くなったよな〜と思い返しておりました。
ぴーちゃんが大胆で甘えっこだった、というのが大きな要素だと思いますが、もしかしたらかれん効果もあったんじゃないかな、と。
ぴーちゃんも最初のうちはかれんに飛びかかったりしてましたけど、うちのボスがかれんだと分かると、飛びかかることもめっきり減り、かれんに甘えるようになっていました。
のっそり、動きののろ〜いかれん様を前にすると、どんな凶暴にゃんこだったとしても、その『なごみ光線』で眠くなってしまうのでは?
な〜んて(笑)
それにしても動物が発する『なごみ光線』って、強力ですよね…


我が家のセラピストに一票を☆
どんなに疲れていても。_f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
by usagi-neko-love | 2006-10-10 23:42 | ネコのこと