人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

寒さ対策

寒さ対策_f0002555_14264218.jpg

寒さ対策_f0002555_14271937.jpg

       写真右手にストーブが

毎日寒さが募って来ますが、みなさんのお宅ではどんな寒さ対策をしてらっしゃいますか?
私自身としては、会社にいる時寒いので、レンジでチンする湯たんぽ(?)を使用。
足元に置いて、足乗せてます☆
で、足を毛布でくるんでおります。
会社、人によって寒がり方が違うので、まだ暖房はつけられないんですよ…っていうか、窓開いてるし(・▽・)
冷え性オンナとしてはキツイです。

でもって、話しは本題の猫ズへ。
我が家では、人がいるときは、リビングで遠赤外線効果のある電気ストーブを(もっと寒くなったらファンヒーターを)。
人がいない時は、寝室でエアコンを。
エアコンの風が吹く真下がベットの足元なので、羽毛布団の上に毛布を敷いて、猫ズを誘導してから出かけてきます(甘やかしすぎ〜)
昨年まではうさじーさんがいたので、エアコン+電気ストーブでした。
この電気ストーブ、一応倒れると消えるようになっているので…ちょっと心配はあるものの、そのまま出かけておりました。
なので、こんなことになっていたわけですね(^^;)

電気代の請求書に、昨年同月の電気代が書いてあって、比較できるんですけど、今年は…断然安いです。
日中、電気ストーブつけていないから…なんでしょうね。
数年前、試しにオイルヒーターを導入したら、冬の間の電気代が月2万を越えてしまったことも。
…それが今や、5000円をきっています。
真冬でも、今年はそんなに高くならないんだろうなぁ。

生活は楽になるけれど、ちょっと…淋しい結果ですよね(苦笑)


みなさんの寒さ対策も教えてくださいね♪
寒さ対策_f0002555_18511172.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
by usagi-neko-love | 2006-10-06 14:38 | ネコのこと