人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

『雨の日の猫はとことん眠い』

タイトルの言葉はどなたかの本のタイトルでしたっけ?
これを読んで、ものすご〜く納得した覚えがあります。
低気圧の日はほんっとに起きないんだわ…
猫もダンナも(・▽・)

『雨の日の猫はとことん眠い』_f0002555_18325588.jpg

        ソファを占拠するうに☆

うに君のお気に入りポイントは日によって変わります。
ソファに物を置いていると怒られたり、テレビがついていないと怒られたり(暖かくならないから!)、窓が開いていないと怒られたり…。
冷蔵庫の上とテレビの上はぴーちゃんが来ない(?)ので安住の地らしいです。
テレビ上はたま〜に覗かれてちょっかいだされてるけど。

そしてお互いに寝ている場所の奪い合いは日々繰り返されます。
どちらかが寝ていると、どちらかが近付いて行ってベロベロなめる。
うさったくなってなめられてた方が移動。
そこになめていた方が寝る。
そんなことの繰り返し。

今日はソファでやっていたので、ひっそり近付いて参加してみました(笑)
うに君をなめるぴーちゃんと一緒になってうに君の顔や頭を唇でナデナデ。
見事、いやがられました。
その後、うに君がいたところで寝はじめたぴーちゃんをなめにうに君がやって来たので、今度はそっちに参加して一緒にぴーちゃんの顔や頭を唇でナデナデ。
…その場にいたダンナは呆れてたんだろうなぁ〜(・▽・)ノ


片付いたソファでゴロゴロするうに君に1票を♪
『雨の日の猫はとことん眠い』_f0002555_18511172.gif

by usagi-neko-love | 2006-09-07 18:40 | ネコのこと