人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のネコの溺愛日記+9歳9ヶ月9日で亡くなったうさぎへの愛がいっぱい☆


by usagi-neko-love

真夜中の事情

先週、友だち2人が泊まりに来ました。
平日に飲み会。
なんとも無謀な私たち…

真夜中の事情_f0002555_1225341.jpg

        「Mちゃん、いらっしゃい。まずはカバンをチェック☆」

真夜中の事情_f0002555_12276100.jpg

        「Yちゃん、遊んでくれるんだよね?」
        …もう2時なのでダメです。
        私たちは明日6時に起きるんだから〜!!

私は一度寝ると、滅多なことじゃ目を覚まさない人なのですが、
泊まりに来た友だちの話によると、真夜中、うちの猫ズは泊まりに来たお客さんたちの顔を覗き込み、匂いを嗅いで確認(?)しているらしいです。
とは言え、我が家に泊まりにくるのは、いつも留守番をお願いしているYちゃんとMちゃんくらいなものなんだけど…毎回チェックは欠かさないらしい。

ちなみにお客さんと言うと、うに君は全くもって初対面のお客さんがダメダメです。
知らない人が来ると天袋に逃げ込んでしばらく出てきません。
これが、大人の女の人だとちょっとすると顔を覗かせるのですが、子供や男の人だとほぼ帰るまで出てこなくなっちゃいます(・▽・)
なんともヘタレなんだから…;;;
ぴーちゃんは最初ちょっとだけ隠れていて、すぐ出て来ます。
なかなか外交的なオンナです☆


真夜中の事情_f0002555_12354488.jpg

        「お客さん、帰ったの? じゃあ私を構いなさいよ」
        と、簡易ベッドに陣取り背中で語るぴーちゃん。
        はいはい…でも出勤するから時間ないからね。

真夜中の事情_f0002555_12372219.jpg

        「知らない人は絶対連れてこないでね!」
        お約束、出来かねます………

へとへとになった猫ズに癒しの一票を☆
真夜中の事情_f0002555_18511172.gif

by usagi-neko-love | 2006-08-28 12:38 | ネコのこと